史上最低元カレコンテスト 清水ちなみ

史上最低元カレコンテスト (幻冬舎文庫)

史上最低元カレコンテスト (幻冬舎文庫)

だめんずうぉーかーにちょっと通じるところがありますね。。
お金、エッチ、暴力、ストーカー……。いつの世も同じなのでしょうか?(苦笑)
涙ぐましいです。あ、でもコンテストと言いつつ、各賞の発表がなかったなあ。
巻末の分析は冷静でかつ笑えます。
ダメ男に出会った年齢順に構成されているのですが、コレって意味があるのかな?
世代も違うし、付きあった年月もあるし、テーマ別に(お金、エッチ、暴力、ストーカー……etc)の方がおもしろかったような。
ここまでヒドイ男には運良く出会っていませんが、元彼をめちゃくちゃ言うのは、やっぱり「今」の彼氏が、史上最高だと思うからその愛情の表れではないかと。
または、そう思いたいという、女の悲しい性ではないでしょうか?