しをんのしおり 三浦しをん

しをんのしおり

しをんのしおり

いいんじゃない、いーんじゃないかしら?
この人作家なんだよねえ?なのに、「だらしな日記」より、「自立日記」より共感してしまったわ。小市民ぽいところが好き。
妄想っぷりも、益田ミリよりいっちゃってるし。
残念ながら、バイトは辞めちゃったみたいだけど、この人のエッセイは全てチェックしていこう。
同世代だったらもっともっと共感できたんだろうなあと思う。
それに登場する著者の父母、弟、そして愛すべき友だち達がいい味だしてるし。
何となくホッと出来たエッセイ。装幀も、イラストもほのぼのしていてぐー。

                                                                                                                                                              • -

ハイジ > ふりすかさん、こんばんは。しをんのしおりはしをんさんのホームページで毎週楽しみにしています。このために月曜日は会社に行っているようなもの…妄想っぷりが他人とは思えず大好きです!! (2003/09/29 01:15)
ふりすか > ハイジさん、毎週楽しみにしているとは!妄想ってこれだよな。と変になっとくしてしまっています。 (2003/09/29 08:10)
ときわ姫 > あ、まだ今日の分読んでない!本プロの後で見てみなくちゃ! (2003/09/29 09:51)
ココ > 私も好きです。10月にまた新しいエッセイが出るようですよ〜。 (2003/09/29 10:27)
ふりすか > ときわ姫さま(なぜか「さま」が似合う)、ここさま、レスありがとうございます。自分がいいと思った本を同じように好きと想ってくださる方がいるというのはうれしいものですね!元気が出ます。HPチェックしようか、本まで待とうか悩み中です。 (2003/09/29 11:32)