制服概論 酒井順子

制服概論 (新潮文庫)

制服概論 (新潮文庫)

ものすごく、斜め読みです。
そして★*1は、宮嶋茂樹氏のあとがき分のおまけです。
やっぱり不肖・宮嶋、あなたは素敵です。
なんなんだろうなあ。この人の文体が私には合わないような気もする。
ほんとにそう思ってんの?って問いただしたくなるというのでしょうか。
確かに、各種制服に関する分析はなるほどと思わないでもないのだが。
単行本をみてないからわからないが、写真がしょぼいんだよね。。
しかも、モデルもイマイチで、著者が主張する、それぞれの制服の魅力が出ているものとはいえなかったと思う。
だから、ほんとにあなたはそう思ってんの?と突っ込みたくなるんだよね。。

*1:★つけてないけど…。移行中に気づく・笑