「赤い指」東野圭吾

赤い指

赤い指

加賀刑事シリーズというのがあるそうで、未読の私の場合、
面白さ半減だそうです(笑)
悪くないとは思うし、最初は読むのも苦痛なほど重かったんだけど、
いかんせん短すぎて、描かれるべきことがはしょられてるというか、
薄っぺらな印象で終わってしまいました。
加賀刑事シリーズを知らない私でも、この父と子の関係の落としどころは、
よかったと思う。
けど、だったら、加害者家族の親と子の関係をもっと対比させてくれたら
…などと思います。
ロリコン、若年者の犯罪、バカ親、認知症と介護する家族など、
社会問題化している要素を盛り込んだ割りにどれも追及しきれてないって感じ?
しかも、オチが肩透かしっつーか、なんつーか。
それはないだろーと思った。