「ルート225」藤野千夜

ルート225

ルート225

まあ、終わり方に関していえば、嫌いじゃないです。
世の中甘くないんだぜ! ということが子どもたちに通じるかしらん?
解決しないこともある、努力したって報われないこともある。
そういうドライなところは好き。
でも、面白かったかといえばよくわかりません。
微妙な伏線らしきものがあったり、「ほんの少しの違い=何か変なこと」がもっときちんと描写されてもいいような気もしたし。
別に具体的なことではなくて、感覚的なことであったとしても。

中学生の姉弟が主人公で、周りのキャラ(マッチョやクマノイさん)も印象深いんだけど、大人が絡まなさ過ぎで物足りなかったのかな。
こういうときは大人がもっともっと介入してくるでしょう?
そういう部分がさらっと描かれすぎかなあと。