『ユニット』佐々木譲

ユニット (文春文庫)

ユニット (文春文庫)

この手の作品は久し振りだわー。いきなり、某事件を髣髴とさせる犯人設定。
なんか、後半は展開が予測できて、残念。ナナメ読みしても問題ないし(汗)
っていうか、仮釈放中の男の子がそんなに見当つけて立ち回ることなんて出来るのかなあ?
その察しの良さがあれば、あんな事件起こすようなことはしないと思うんだよね。人間性は同じとしても。
結局、2時間ドラマっぽかったり、Vシネっぽかったりという意味でたまにはいいかも。
あのふたりが惹かれあったきっかけとか決め手がいまいちわからんし、DV夫の何がそこまでさせるのかもわからなかったしなー。