『Joy!』

JOY!

JOY!

タイトルをみて、「喜び」というテーマで作家に書かせた大雑把な短編集だと思ってたら違った。

嶽本野ばら角田光代唯野未歩子井上荒野江國香織が描く、

伝説のロッカー・JOYをめぐる5人の女たちの物語
現代日本文学最前線の作家5人が、ひとつの物語を共作したJOINT小説


それぞれの個性がちゃんと出ていたように思う。ただ、唯野未歩子はまだ一冊しか読んだことないからわかんなかったけど。
個性の出方にすら個性を感じるというか……冒頭の野ばらちゃんはこれでもかとうくらい野ばらちゃんで満腹。野ばらちゃんで1冊というのも読んでみたかったな。
でも、多分読まない。野ばらちゃんの作品はもう。 タイーホされたからではなくて、裁判終わって婦人公論に寄せた顛末記見たいのを読んで心底がっかりしたため。