『富豪刑事』筒井康隆

富豪刑事 (新潮文庫)

富豪刑事 (新潮文庫)

2冊続けて文庫を読みましたが、老眼が始まったのか、読みづらくてたまりませんでした。そろそろ眼科へ行ったほうが良いのでしょうね。
ちょっと古臭さを感じるのは仕方ありませんが、もっと、富豪刑事の破天荒さを読みたいなあ。こうして原作を読むと、ドラマはずいぶんとよくできていたのだな(好みの問題だけど)と唸ります。
それでも、やっぱり主人公を男子のままで映像化してくれないかなあ。もちろんみっちーで(爆)
葉巻覚えて紙巻やめればいいのに(小姑過ぎる発言・苦笑)
2時間ドラマでシリーズ化されればいいな。多少安っぽくてもいい。2時間ドラマの帝王ならぬ王子と呼ばれて生きながらえて欲しい…。