『荒野』桜庭一樹

荒野

荒野

あ、これって直木賞受賞第一作って帯にあるけど、ファミ通で連載したのに書下ろしを追加って感じなのね。。
なんか違和感…。
読み終わってですね、なんというか、ぬるい…って思ってしまった。他の桜庭作品の少女たちに比べて。
読後感は、ただ、中高生の恋愛っていいなあ〜と遠い目をしただけというか(苦笑)
なんか、それだけって感じ。キレイゴトの少女マンガみたいな。
悠也が大人すぎるというか、クールすぎるところもなじめず、もう1人の男の子の描き方もなんだかある意味浮世離れしてるというか。
星ふたつ、っていうのは厳しいかもしれないけど、3つつけるほどでもないんだよねえ。個人的な好みなんだけども。
父親をめぐる女性問題で多少もめたりするんだけど、平和な桜庭作品って…という感じでした。