ぼくたち、Hを勉強しています 鹿島茂×井上章一

ぼくたち、Hを勉強しています

ぼくたち、Hを勉強しています

読む前はすごく期待してたんです。
だって帯の文句が

やって楽しいHなのに、なぜかぼくたち、勉強してしまうんです

どんなふうに男の人たち勉強してるんだろう?
それをどう実践に活かしてるんだろう?
って思いませんか?
それに、

だれにも言わずにこっそり楽しんできた蘊蓄を、押しも押されぬオジサンになったいま、ぼくたち、堂々公開いたします。

ってこっそり楽しむような内容なんだろうか?
堂々話して平気じゃん、高尚すぎるよ。
ところどころ面白いと感じるところはあるけれど、ちょっとうたい文句とは違うような。
まじめ路線に走るならば物足りないです。はっきり言って。