だらしな日記 藤田香織

だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係について考察する

だらしな日記―食事と体脂肪と読書の因果関係について考察する

サブタイトルに“食事と体脂肪と読書の因果関係を考察する”とありまして、タイトルの付け方ウマイっ! ねえ。。
他人の日記1年分を3日で読んだわ。
とくに何がおもしろいかってきかれてもうまく言えないのだけど、食べたメニュウなんて目に映すだけで充分だったり、本の感想日記は可もなく不可もなくでもうちょっと「来いよ!」という感じ。
まあ書評家だけに斎藤美奈子じゃあるまいし、書けないか、とは思うけど……。
書評とかインタビュウとかって、前準備が大変なんだよねー。
だから割に合わないんじゃないかと思う。でもこうやって本になればうれしいし、なんてったって収入になるし!
でも、それにしたってこのお人の収支決算を見てみたい。
読んでいてずーっといったいいくら収入あるんだろう?って気になってたら最後の方に定期収入の額と家賃の額が明らかになっていた。
なのにどうしてあんなに莫大な額の光熱費やタクシー代、食費をまかなえるんだろう?
謎だ! 謎過ぎる! 収入以上に食べてる気がしたのは私だけか?
それにしても、書評家は本を読むとき気になったところに折り目をつけたり印をつけたりするという。
私もマネしてそうだよねーあはは〜などと共感していたの部分に付箋を貼りました。
7月に入ってやっと気付いたのでもったいなかったな。
3月某日喫茶店での男の寒い台詞だとか、あと、4月26,27日は結構来たよー。
某編集部のM氏恥ずかしいだろうなあ〜。
7月11日の美人基準とか、12日のカーテンの話とか。
日にちは不明だが、田辺誠一はなぜ大塚寧々結婚したんだろー?などなど、挙げればきりがない。
最後に一言、私も指毛剃ります。。。指輪したときみっともないんだもん。
そんなに毛深くないけどね。おわり。


                                                                                                                                                              • -

ココ > 私も読みました。HPの日記も欠かさず見ています。パート2が9月頃でるようですよ。たぶん買います。 (2003/08/19 21:11)
マロン > 本は読んでいないんですが、HPの日記が大好きでずっと追いかけています。猫も可愛いですよねー。 (2003/08/19 22:26)
リスカ > さっそくレスありがとうございまーす。私もHP行っちゃいました。身の回りで食事をデジカメで撮って記録をするというのが流行っているのですが、まさか、この日記のせいでしょうか? (2003/08/19 22:40)