チャイ・コイ 岩井志麻子

チャイ・コイ

チャイ・コイ

まんまと、しびれブグ商法?に乗っかってしまったわ。
通りすがりのBOOK-OFFで半額以下で購入。100均でもないところが微妙。
そんなことはいいとして、読んでみたのはいいけれど、ちょっと、まんますぎやあしませんかい? 設定とかさ。
一応小説なんだからさ、設定ぐらい変えようぜ。
少なくとも作家とか編集者とかはやめてほしいよね。
まあ、対象を限定させたいのならばもっと書きようがあったろうにと思う。
これは、読んだ人をえっちな気持ちにさせてくれたのだろうかという疑問がむくむくと沸き上がってしまったの。
私はエロが好きさ、好きともさ! でも、共感できなかったのはなぜ?
確かに女の目線から書かれたセックスなんだけどなあ〜なんでだろう?
ちょっとわからない小説だった。なんで書いたんだろうとも思う。不思議。
あとがき、必要じゃない?
他社のエッセイでさんざん宣伝?してたんだし。

                                                                                                                                                              • -

せいこ > しびれフグは読んでないんだけど、週刊誌かなんかでこの本のネタの話をしてたのを読んだ。で、婦人公論文学賞(だっけ?)をとったあとに借りて読んだけど・・・。少なくともえっちな気分にはならなかったなぁ。 (2003/10/20 17:33)
ふりすか > うん、婦人公論文学賞だって。ベトナミーのさみしいたたずまいに惚れたんだよね、で、そこから欲情にどうつながるかがしりたいってば、と。 (2003/10/20 21:00)