結婚貧乏 平 安寿子ほか

結婚貧乏

結婚貧乏

「現代(いま)を生きる8人の作家によるヴィヴィッドで切実な書き下ろしアンソロジー
8人の作家のうち、三浦しをん松本侑子しか読んだことなかったし、しをんちゃんの以外期待していなかったんだけど、どれもこれもおもしろかった。
元々設定が提示されていたのかしら?
うまくテーマや設定がばらけていて感心しちゃった。
“現代を生きる”女性作家が女を描いているだけに、リアルで身につまされるというか。

いい本を貸して(紹介して)くれてありがとうね。

                                                                                                                                                              • -

ココ > 平安寿子さんの「グッドラックららばい」を最近読んだのですが、これもまた色んな女性が登場し、また二十年間を川が流れるように進む話でとてもおもしろかったです。娯楽としての読書を感じられる本でした。この「結婚貧乏」も気になっていました。読んでみたいです。 (2003/10/20 16:00)
せいこ > どういたしまして♪ (2003/10/20 17:29)
ふりすか > 作家開拓に役にたった〜。私も平安寿子読んでみよっと。 (2003/10/20 20:59)