ぼくの人生案内 田村隆一

ぼくの人生案内

ぼくの人生案内

私は、あまり田村隆一の「詩」は知らない。
でも偶然目にする「ことば」はとても好き。
そしてお酒好きで、女性にもてるというところも。
見開きで完結しているQ&Aはとても的確で正直というのかな、キレイゴトでかたずけてないし、説教臭くもない。
どの質問に対しても、真剣に答えているという印象だ。
もちろん力は抜けているけれど。
それにしても、Q&Aの他に織り交ぜられている詩や、言葉や写真、どれもとてもカッコいい。
それにしても残念なのは、質問の凡庸さ。
もちろん凡庸なのも私のような一般ピープルには必要なのだけど、
もっと、これぞ田村隆一に質問すべき、答えが読みたい!!という悩みで1章作ってほしかったな。
もう無理なのが悲しいけど。
田村隆一のカッコ良さに★1つおまけ。