参加型猫 野中柊

参加型猫

参加型猫

「ウフ。」連載されてるときから、とても気に入っていたので迷わず買った。
今まで野中柊の小説を読んだこともなければ、嫌いじゃないけど、いわゆる猫好きではない。
ただ、主人公沙可奈に共感したから。こんなふうに生きていけたらと思った。
結婚に失敗したり、事故にあって、自分の生活を見つめ直して、何が自分にとって大切かを選び取っていたから。
勘吉くんとの生活が心穏やかでありますようにと。
こんなふたりになりたいと思わされた、シンプルで気持ちのいいお話なの。
が、しかし、ちょっと〜、なんでよ、なんで、沙可奈ちゃんがバツイチでなく、同棲経験アリに変わっちゃってんのよ! そこがよかったのに〜。
だから、勘吉くんにプロポーズされたときの返事の仕方や理由がいきてくるのに。
すごくショック。
そういうきまじめさを持っている沙可奈ちゃんじゃあありませんか!
だから、もう、点数は★3つだ!
連載のままなら★4つ、全面改稿でもっともっと共感できたら★5つ。
それくらい肩入れしてただけに、残念で、泣きたいくらい。。