青空感傷ツアー 柴崎友香

青空感傷ツアー

青空感傷ツアー

きょうのできごと」がなんとなく肌に合ったような気がしたので手を伸ばしてみました。
それにしても、タイトルを見たとき、どっかで見たことあるよなあと「熱帯感傷紀行」を思い出したわ。内容は全然違うけど。

……ちょっとわかんないや。だから何?っていう作品というのは百も承知なんだけど、それでもなんだか、納得がいかなかった。
きょうのできごと」や保坂さんの作品だと、「だから何?なんだけど、そういう話なんだよう〜そういうこと!」って思えたんだけど。

永井くんの兄嫁が、主人公のダメダメさ加減をぶちまけるところは、良かったけどそれだけかなあ。
誰もが認める美貌の持ち主の音生(ねお)の奔放ぶりはここまで来ると気持ちいいけど、それに振り回される奴らはバッカじゃないのって呆れるけどね。
それにしても、旅する場所が唐突すぎるんだよなー。
いきなりトルコが舞台になったときは、ついていけなかった。
変にキャラ(音生)が強烈過ぎたのが、良くない気が……。