ショートカット 柴崎友香

ショートカット

ショートカット

柴崎友香(私が読んだ)3作品目。
登場人物にコレといった特徴がないのが、この人の作品の色なんだと思った。
「青春感傷ツアー」は、音生(ねお)っていう、強烈な登場人物のおかげで作品としては成り立ったんだろうけど、柴崎作品としては、実は成り立っていなかったのではないかということが、この本を読んで私が感じたことかな。
今後も柴崎作品を読み続けようかと思うかというと、びみょー。
なんとなく、フラストレーションがたまる部分もあるしね。
何気ない日常を切り取って描くとしても、その「ネタ」次第で読み手(私)の
受け取り方や感想の振れ幅が大きくなるというのかな。
難しいや。