雨はコーラがのめない 江國香織

雨はコーラがのめない

雨はコーラがのめない

最初は「雨の日はコーラがのめない」だと勘違いして、私は「いつだって飲めなーい!」などと思っていましたよ。
雨って犬の名前かあ〜雨の日に出会ったせいもあるけどきっと雰囲気なんかもあるんだろうなあと。

曲、知ってるものの方が少なくて、イメージが湧きにくいっていうつらさが私にはあったんだけど、音楽と愛犬をからめてよくここまで書けるなあと関心。
なのに★ふたつって。。なんとなくです。はい。
単純に自分の興味以外の曲が多かったので、充分楽しめなかったという。
作品の出来とかそういうのではなく。
でもね、やっぱり犬飼いたくなったし、飼ったら一緒に音楽聴こうっと思ったりなんかして。

                                                                                                                                                              • -

あしか > 私も、今の今まで「雨の日はコーラが飲めない」だと思ってました。私は、ここ何年もコーラ飲んでないよなあ〜・・・って。(同じですね!)江國さん苦手なのであんまり関心なかったんだけどこの題名は本プロでもよく見かけてましたから。いや〜恥かく前に気付かせていただきありがとうございます。 (2004/08/29 12:09)
ふりすか > だって、雨が犬の名前だなんて知りませんもの〜。私は「雨の日はコーラがのめない」で必死に検索かけた記憶が(爆) (2004/08/29 12:37)
ミコ > はじめまして。ミコです。私は江國さんの作品が大好きでよく読むんですけど、これはあまり私には合わなかったみたいです。。。ふりすかさんが「知っている曲も少なく、イメージが湧きにくかった」と書いてらっしゃるのを見て、スゴク納得しちゃいました。そうだったのか〜と。知っている曲はほとんどなかったですもの。もっと音楽に興味があれば楽しめたのかなぁと思うと、江國さんファンとしてはちょっぴり悔しいです。 (2004/09/07 16:32)
ふりすか > はじめまして! ミコさん。比較的メジャーな曲の数々らしいのですが、ちょっと難しいですよね! 私もよくCD聴くんですけど、無意識に聴くばっかりで、こんな聞き方もたまにはいいかも、くらいは思いました。そういう意味で感心。 (2004/09/07 18:07)