「押入れのちよ」荻原浩

押入れのちよ

押入れのちよ

ホラーな短編集。全9編。
正直、寄せ集めの1冊って感じですね。。1編1編は悪くないんですけど。
表題作は、続きを読みたいって思いましたが。
まだまだ、もっとおもしろいお話を書けそうですし。
ただ、表題作(3編目)まではそこそこ楽しめたんだけど、
そこから、コメディタッチあり、シリアスあり、ではあったんだけど、
もう、読むのが苦痛で苦痛で(苦笑)
これは単に好みの問題なんだけど。
でも、ちよの続編が出たら読みたいです。

                                                                                                                                                              • -

buudy > こんにちは。特に印象に残ったのは「介護の鬼」です。なんかめちゃくちゃこわかったです。 (2007/02/26 20:40)
ふりすか > buudyさん。こんにちは。私、それ怖すぎて最後の方飛ばし読みですよ……(汗) (2007/02/26 23:46)