「鉄槌!」いしかわじゅん

鉄槌!

鉄槌!

枡野さんの「結婚失格」を読んで読みたくなった本です。
いやいや勉強になります。
やはり、知らないことを知らないままにしといちゃいけないですね、やはり。
弁護士も紹介されたといっても安心できないんだなー。

読みながら時々「じゅんちゃん、カッコイイ!」(オリエンタルラジオ風・爆)と
何度も思いました。素敵です。
やっぱり自分は悪くないっていう信念とお金さえあればマネしたいです。
最後、さすがに失速したのが残念だったけど、まあ、現実的にはしかたないのかな。。

単行本版を読んだのですが、巻末に訴訟の元になった漫画が掲載されています。
全てを読み終えたあとに、これを読んだら、訴訟を起こした企業の小ささと、
アホさ加減に唖然としました。
もう脱力です。
それがなくても、ちっちぇえなあと思っていたのに。
何が目的だったのでしょうね? ほんとうに良くわかりません。
でも、人生というか、世間というものはそんなものなのかな。

文庫判もおまけの部分だけちょっと読みたいです(笑)

                                                                                                                                                              • -

nori > この本はいしかわじゅんさんをとっても見直した本です。
(口先だけではない人なのね〜と)
弁護士にだまされても、後悔しない姿が凄いなと思いました。
大手の旅行社でも酷い所があるのにも、ビックリ。
この会社の社長はナンダカナ〜。 (2007/03/05 17:58)
ふりすか > noriさん。見直したってことは、口先だけだと思っていたのですか〜?(爆) 私、ホームページとか雑誌で読むくらいなので。 (2007/03/06 16:20)