「あなたがパラダイス」平安寿子

あなたがパラダイス

あなたがパラダイス

イヤー、おもしろい!!
これが沢田研二じゃなくてみっちーで描かれていたら!!
独断と偏見で☆5個つけちゃう♪
そうでなくても、かなり一般的な評価とはずれてると思うのでご了承ください(笑)

読み始めは、おお、豪快な更年期ものか?と思ったら、ジュリーが絡んでくるところから、個人的にテンションあがる。
なぜならそれをみっちーに置き換えると楽しいだろうなあとニヤニヤしてしまうから。
更年期も閉経もしゃれにならないほど個人的に身に迫る危機であるがゆえ、余計に。
最初の敦子の話が一番面白かったなー。
ラストではシリアスなはずなのに笑わせてもらえるし。
なんといってもジュリー好きの彼女の歴史が興味深いのだ。

最後の43歳で子どもができなかったため離婚され、おまけに更年期までやってくるダブルパンチの女性の話は、
私に一番身近なサンプルなのかもしれないので、正直しゃれにならないが、なんというか、更年期の集まりや30代前半の男子がジュリーをリスペクトするだのにはついていけなかった。
なんか、平安寿子だから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと軽すぎ。

それにしても歌詞の引用が多すぎるわりにJASRACの許可番号が1個。
楽曲ごとに許可番号っているんじゃなかったっけ?
どーでもいいことですけど(笑)

                                                                                                                                                              • -

kanakana > 私も一番最初のことが好きです。30代で独身の身としては(笑)、このまま更年期を迎えてもそれからだって恋愛できるかも〜、みたいな安心感を覚えたんですよね。 (2007/09/05 21:43)
ふりすか > kanakanaさん。まあ、そんな見方を!なんかあったらジュリー♪みたいな対象があるともっといいかもしれません(笑) (2007/09/06 12:27)