『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』コミック版

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 上 (単行本コミックス)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない 下 (2)

原作を読んで、コミック版も評判がいいということで購入。いいですね…原作で十分いいんだけど、反芻できるというか。
読み終わって、しをんちゃんの『秘密の花園』を思い出した。私の中でそれと同じ位置づけなのかもしれないと気付く。直木賞とって、いくつもそれなりの評価を得る作品を出し続ける作家というのも。この少女の生き様を容赦なく描いた作品。大好き。
それでいてこういう作品は2度と出てこないなんだろうな、この作家からは、というさみしさも感じてみたり。